teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


峯相の里

 投稿者:234ーメール  投稿日:2009年 3月30日(月)18時24分25秒
  久しぶりに峯相の里に行った。椿街道、どうだんつつじ、葉わさび、虫の館、遊歩道、など知らない事が、いっぱい、弁当持参でゆっくりと歩いてみたい?相手は?  
 

同和交流

 投稿者:三歩  投稿日:2008年 7月29日(火)06時39分46秒
  同和学習会の他地域交流で中村に行ってきました
中村の公民館に行くのは、15年ぶりぐらいです
古びた建具、古びた床、年季の入った和室の畳
懐かしさと、暖かさを感じました
幼き頃の我が家にあった温もりが其処にありました
クーラーでなく 扇風機で涼をとりました
長時間クーラーにあたっていると体が少しねっとりしてきますが
扇風機だとそんな感じがあまりしませんでした
学習会が終わり外に出たときにも 違和感が無く
とても気持が良かった
 

建物見学

 投稿者:  投稿日:2008年 6月11日(水)08時01分37秒
  6月10日 スプリングエイトのある光都にある「兵庫環境体験館」行ってきました。
平成20年3月にオープンした、自分たちの身近な環境を考え体験する施設があり、
小さな環境への努力が地球環境の改善へと導かれていくというコンセプトの建物です。
間伐材のトラスを組み立てた球形ドームの連続体の建物です
皆さん一度見学してください 入場無料

http://groups.yahoo.co.jp/group/takahasi_kokoro/

 

石倉自治会電子伝言板?

 投稿者:流れ者  投稿日:2008年 4月24日(木)14時57分26秒
  ここに宗教的な事を書くのはどうなんでしょう?人の心は一人一人自分自身で管理する物
教育されるのは中学で終わり、その後は自分自身で考えてゆくもの。何か頼る物が必要なのでしょうか?夫、妻、友人、多々相談できるはずでは?相談された側も一生懸命考えお互い大きくなっていく・・・これで良いと思いますが?
地獄だの天国だの死んでみなければわかりません、私はそういうものは無いと思います。
例えば世界中がこの高橋さんの教えの人ばかりになると、みんな人じゃなくなりますよね?
世界中から危ない人(ナニをするか分からない人)が消えるという事は、素人考えですが軍隊、警察官は仕事ありませんよね(笑) 家のカギ、車のカギ、全てのカギ要らなくなりますね、という事は警備会社や鍵屋さん潰れますね。世界中で暴動等ありますがあんな人たちがいないとこちらに伝わりません、暴動が起きて初めて私達に伝わり そして国が動き改善されてゆく事が殆どです。これでよいと私は思います。なぜならこれでやって良いこと悪い事、私自身学べる訳です。年金問題でも日本は暴動など起こらない国ですのでなんだか更に酷くなっていますよね。こうやって私達は生きてゆくだけで、人の考えを押し付けるような教科書は必要ありません。オタクという言葉がありますが趣味を持っている人はみんなオタクである。洗脳という言葉がありますが洗脳されている事を気付かない人がおられます。
一つ一つ経験してよく考え自分自身の考えで生きてゆきましょう、それが人間です。
 

バーベキューについて

 投稿者:mimoza  投稿日:2008年 4月19日(土)22時12分20秒
  予約の件ですが、していただく方がいいかと思います。日によってすでに予約されていたりしますので重ならないためと、お気に入りの場所を使っていただくために。場所は大・小合わせて5箇所あります。自然の中で十分楽しんでいただくことが出来ると思います。℡079-269-0999 時間9:00~17:00( 原則毎週月曜日お休みですが、月曜日が祝日の場合は火曜日がお休みになります。5月初めは7日がお休みです。)お電話お待ちしております。  

質問です

 投稿者:  投稿日:2008年 4月19日(土)14時30分6秒
  石倉峯相の里公園内でバーベキューをしたいのですが、予約は必要ですか。  

破盤神社祭り終了

 投稿者:  投稿日:2007年10月19日(金)07時02分54秒
  石倉には2回祭りがある
一つは破盤神社の祭り
次は石倉峯相里山祭りである
破盤神社の祭りは歴史があり
各町から子供御輿が出陣し
町内を巡り破盤神社に集合する
神社では演芸の披露が行われ
老若男女の交流の場になる
祭りを楽しみにしている人もたくさんある
毎年10月18日曜日に関係なく決まっている
一度おいでください。
10月27日には石倉峯相里山祭りがありますので
こちらもおいでください

http://groups.yahoo.co.jp/group/takahasi_kokoro/

 

ゴミ

 投稿者:  投稿日:2007年10月16日(火)06時55分59秒
  峯相公園の横にテレビが一つ捨ててあった
前から気になっていたので
今日粗大ゴミだから拾いに行ってきた
人が生きていく上にゴミが出てくるのは仕方ないが
最近はゴミを捨てるルールが確立されてきたので
ルールに従った処分が大切になってくる
ゴミをほったらかしにすると
ここはゴミを捨ててもいいものだとわざと錯覚し
自分の良心叫びを努力して打ち消す人も出てくるものである
私もテレビに気が付いてから拾うのに1ヶ月かかった
まだまだ未熟だなと思う

http://groups.yahoo.co.jp/group/takahasi_kokoro/

 

のぼり

 投稿者:  投稿日:2007年10月12日(金)03時50分8秒
  いもほり園ののぼりがたくさん立っている
風になびく姿を見ていると とても楽しいものだ
石倉が少し賑やかになって見える
少し心が弾んでくる
のぼりに誘われて いもほり園まで行ってきた
平日なので少し暇そうであったが
元気な芋の蔓を見て
今度の土曜日に芋掘りに行くことにした

http://groups.yahoo.co.jp/group/takahasi_kokoro/

 

コスモス畑

 投稿者:  投稿日:2007年10月11日(木)07時21分50秒
  昨日コスモス畑に たくさんの人が来ていた
近づくと写真を撮っておられた
カメラを見ると本格的である
私の村に多くの方が興味を来られるのを見ると少し嬉しくなった
今日のコスモスの花は一段と引き立って見えた
花も大きく見えた
このようなすばらしい景色も
農区の人のがんばりのお陰である
農区方々 本当にありがとうございます。

http://groups.yahoo.co.jp/group/takahasi_kokoro/

 

レンタル掲示板
/9