teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっという間に冬ですね

 投稿者:J-kuma  投稿日:2017年11月19日(日)12時51分48秒
  忘年会を語るのにいい気候になってきました。
それでは、12月2日土曜日昼12時から
住友クラブ和食小で白ワインを飲んで
上野さんの誕生日を祝いましょう。
今のところ参加者は、上野さん、いりこさん、
coco さん、j-kuma の4名です。
11月28日に確定します!
 
 

12月2日参加します

 投稿者:coco  投稿日:2017年11月 6日(月)20時36分33秒
  もう今年も2ヶ月あまり、次回セッティングありがとうございます。
この日で良いのでしょうか…。上野さん、お誕生日なんですね、おめでとう!私達とでいいのかな^ - ^
発表会は終わり、少し落ち着きやっと禁酒解禁です。3日もまた区民まつりがありますが、和食と白ワインを楽しみにしています。
 

ありがとうございます?ぜひ参加します☆☆

 投稿者:KU  投稿日:2017年10月29日(日)20時00分42秒
  熊澤さん、みなさん先日はとても美味しいワインと楽しい会をありがとうございます?!!。滝田さん素敵なロシア便りありがとうございます~。12月2日は私ごとですみませんが、誕生日で必ず参加します?!誕生日みなさんとお会いして過ごせることを楽しみに頑張りマス  

ワイン満喫!

 投稿者:いりこ  投稿日:2017年10月22日(日)23時23分26秒
  級長さん、芸術鑑賞の現地レポートありがとうございました!
やはり芸術への関心が高い国なのですね。
豪華な劇場の雰囲気を味わえるだけでも、ワクワクしますよね!
私もまた劇場に行きたくなりました。

先日のシンガ会では、熊さんの素晴らしいチョイスのおかげで、今まで味わったことのない
美味しいワインに出会えました。
次回は白ワインを飲み比べ、ということで今から楽しみにしています。
12/2、参加希望します!

級長さん、西やんさん、ご帰国の際は、ぜひご連絡下さい。
臨時召集で集まりましょう~(^^)

 

ワイン

 投稿者:級長  投稿日:2017年10月19日(木)03時51分23秒
  すごいですね。ワインの飲み比べですかぁ~!楽しそうだなぁ~。よかったですねぇ~!

ロシアのワインは種類が豊富で何でもあります。(欧州、北米、南米、アフリカ産も。でも日本のは見ないですね)酒税が低いから、価格も安いです。

年末は大晦日の帰国です。厳しい&悲しい・・・!
 

12月2日土曜日で仮予約しました!

 投稿者:J-kuma  投稿日:2017年10月18日(水)12時01分14秒
  忘年会シーズンなので、一応早めに
押さえて置きました。
和室小で12時から。
白ワインには和食かと。
検討ください。
 

次は忘年会?

 投稿者:J-kuma  投稿日:2017年10月17日(火)21時26分39秒
  級長、モスクワよかったですね!
やっぱり芸術の街なんですね。

いつもの会は、今回赤ワインの飲み比べで盛り上がりました。
カリフォルニア産のピノノワールを頼んだら、これがあたりで、
イタリア代表キャンティーと、フランス代表はあえてコートデローニュにして
タンニン少なめの共演は、結局ピノノワールを際立たせることに!

次回は白ワインで飲み比べをすることにしました。
ロシアだとどんなワインがあるんでしょうね。興味あるところです。

ということで、気が早いですが、忘年会のスケジュールを入れませんか?

どうせなら、いつもの住友クラブで。12/2なんてどうですか?
というか、もうここしか空いていないので、、、
もちろん、皆さんの都合次第では、新年会でもOKです。

級長、西やんの帰国予定はいつですか?もし参加できるようなら
そこを優先しますよ!

 

ロシア便り

 投稿者:級長  投稿日:2017年10月14日(土)21時46分2秒
  10月14日、まさに今頃楽しんでいるのでしょうね。
日本はいいなぁ~と思います。

でも熊さんや皆さんのコメントのように「ポジティブ」に考えて生きないとつまらないですからね~。(皆さん、コメントありがとうございました!)

ボリショイ劇場のバレーは感動的でした。
劇場そのものも7階建てで、建物自体も豪華絢爛。超満席でした。
開催日の2日前にネット購入したと言うこともあり、座った場所はステージに近めの5階席です。チケット代はこんな5階席でも約1万5千円。本場芸術の値段はすごいですね。
今度は1階席にチャレンジしたいです。(3~5万円??)

赤の広場は土曜の夕方と日曜の日が昇る時間に行き、変化を楽しみました。
夕方の時は観光客でごった返し。一方、早朝は殆ど誰もいなくて、その大きな差に驚きました。

モスクワ滞在の3日間はモスクワ(ロシア)では珍しいく、すべて快晴だったので気持ちよく、暖かく観光めぐりすることができました。

モスクワのリバークルーズも絶対にお勧めです。(これは約2000円と手ごろ)
クレムリンを川の方向から見るとクレムリンの赤い瓶だけでなく、中の教会や宮殿も見えて、違う印象です。
地図で見るとわかるのですが、モスクワ川はモスクワ市内を大きく蛇行しているんですね。
だから往復3時間時半の工程でも飽きることなくモスクワ市内の建造物や市内,公園などを見て楽しむことができます。

芸術の秋に絡めて(?)昨夜は、自宅から歩いて2~3分の劇場で、ピアノ演奏とオペラ歌手による競演があり、見てきました。(これは約1000と格安)
観客は総立ち、花束の嵐で、アンコールを2回も受けていました。ロシアでは有名なオペラ歌手なのかもしれません。2ヶ月前の発売直後に買ったので、舞台中央の前から4列目、オペラ歌手としょっちゅう目が合ってしまうところで鑑賞してました。(リペツクでの鑑賞において、観客でロシア人以外の客は(いつものことですが)私一人です)

ロシア、リペツクは最高気温は一桁止まりとなり、10月3日から街の温水暖房が開始されました。
もうすっかり日本の冬の気温です。

これから来年4月までの半年間の冬眠生活開始も秒読み段階です・・・。
この時期は、毎日曇天か、雨雲です。9月のモスクワの3日間の快晴が今でも信じられませんよ(ラッキーでした!)。

皆さんお元気で!
 

それでは14日確定します

 投稿者:J-kuma  投稿日:2017年10月10日(火)12時36分55秒
  今回は14日土曜日4名、18時から洋室小で
確定します。
 

こんにちは

 投稿者:KU  投稿日:2017年10月10日(火)00時19分19秒
  村澤さん、お父様の具合い心配ですね、良くなられるよう祈っています。cocoさん発表会頑張ってください\(^o^)/
村澤さん、cocoさん、次回またみなさんでお会いしましょう?
 

レンタル掲示板
/67