teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふたごさーくる☆@home☆

 投稿者:みかメール  投稿日:2006年 4月20日(木)15時58分39秒
  こんにちは。藤井です。
先日はメール遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
スポセン民営化になったんですね!日記を読んで知ったので行ってみたら
11時まで営業と聞き驚きました!
寝かしてから 主人にあずけて ジムとかに通おうかしら><(笑)

最近@homeのHPも少しリニューアルをしたのですよ^^
フリーマーケット掲示板というのを付けてみました。
『譲ります』『譲ってください』の掲示板です。
実際にもフリーマーケットなどに参加していこうと考えています。
フリーマーケットに買い物に行ったことはあるのですが、
出店したことはまだありません><;
なにか情報などありましたら 教えてください。
よろしくお願いします。

http://www3.to/futago

 
 

ありがとうございます。

 投稿者:れいれいメール  投稿日:2006年 2月11日(土)14時43分15秒
  お返事どうもありがとうございました。

個人でやっているものですから、やはり無料施設は借りる事ができませんでした(><)
有料で考えてはいたものの・・・広報に自信がなく・・・。
やはり、場所が有料になるとイベントも有料なってしまうためチラシもなかなか貼っていただけません・・・。

ですが、有料施設の件教えていただきまして、どうもありがとうございました。
東久留米に引越しして2年しか経っておらず、まだ地域の事がよくわかりません。
育児応援マップを作成されたにんにんさまには本当に頭が下がる思いです。

子育てぽろんについても伺いたいのでお言葉に甘えてメールさせていただきたいと思います(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

http://members2.jcom.home.ne.jp/airihappymama/

 

頑張ってね(*^-^*)

 投稿者:にんにんメール  投稿日:2006年 2月11日(土)09時30分23秒
  れいれい さま
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

もう、いろいろ場所を当たられていることと思います。
無料で会場を借りられる施設は少なく、学習目的の団体でなければ「中央公民館」を借りることは出来ません。また、かなり倍率も高いので、抽選会に行くか、もしくはその日の午後1時に抽選会で埋まらなかった所を予約するというのが良いようです。
ただ、ベビーサインとなると和室か、学習室にマット(持参)をひくこととなるのでちょっと手間がかかりますね。

有料の場所であれば、「柳泉苑の和室」「スポーツセンターの和室」「南町地区センターの和室」「西部地域センターの和室」「東部地域センターの和室」などなど各センターの和室がよいと思います。
ただし、東部・南部・八幡町などは施設に駐車場がないだけでなく、近隣にもありませんからご注意を。

相談に乗りますので、いつでもメール下さい(*^-^*)
 

ベビーサインについて

 投稿者:れいれいメール  投稿日:2006年 2月 1日(水)11時06分21秒
  初めまして。
東久留米市内在住の2歳児の母親です。
息子を独自のベビーサインで育て、その後この感動をたくさんの人に広めるべく関西に事務局のある日本ベビーサイン協会の育成をうけ昨年認定講師となりました。

今月から西東京市のコール田無(ピッコロハウスのあるところ)で教室を開くのですが、東久留米や小平でも、教室ではなくても何か広められる活動ができればと思っております。
まだ関東では教室やイベントの数が少なく、知りたいと思っても知る事が出来ない方がとても多いと思います。(私自身そうでした。)

まだ情報力がない私に、この場をお借りして広める事が出来る何か情報をいただければと思って書き込ませていただきました。

無料、ワンコインでお話やイベントをするのによい場所、施設、など教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

もし、適切でなければ削除してください。
 

頑張ってね!

 投稿者:にんにん  投稿日:2005年10月26日(水)08時50分12秒
  みかさま

書込サンクスです。
四ヶ月以上も更新が無くて寂しかったこのゲストブックにとっても意欲的な書込が!
嬉しくって、早速実態調査しました(笑)

現在、東久留米の双子サークルは社協と健康課に認知されているものは確かにないようです。
ただし、決して双子ちゃんが居ないわけではなく、乳幼児でも10組以上はいるとのこと。
また、「清瀬」と「東村山」にはサークルがあります。
でも、身近で在ったら越したことはないと思うので、私たちもバックアップしますので、意欲があるなら立ち上げてみてね!
詳しくは個メールします(*^-^*)
 

お邪魔します^^

 投稿者:みかメール  投稿日:2005年10月25日(火)02時27分23秒
  こんばんわぁ。私は東久留米市金山に住む主婦です。
2年間、関西の方に行っていたのですが この9月に東久留米に戻ってきました。
我が家には3人娘が居るのですが 下の二人が11ヶ月の双子です。
そこで今日 育児サークルなどについて市役所や社会福祉協議会にお電話をしてみました。 以前住んでいた町では 双子のサークルがあったので 東久留米にもあれば、
と思い きいてみたのですが、今のところ分からないそうなので、それならば
私が 双子、多胎児のサークルを作ってみようかな、と思い立ったのです。
双子ならではの悩みや 二つ揃った用品の交換など、コミニュケーションの場が作れたら
いいなぁ、と思っています。
突然思ってしまったので 人数集めからHP政策 まだ何も進んではいないのですが
立ち上がった暁には いろいろと情報の交換やお友達の輪を広げていければと、思っているので よろしくお願いします。
双子ちゃん、多胎ちゃんの情報がありましたら 教えてください。
 

急げ~!

 投稿者:にんにん  投稿日:2005年 6月 6日(月)04時04分18秒
  Mっちさん、おはようございます!&いつもお世話になっております。
名前がおっかないって・・・・(笑)
確かに退いてしまう人も少なからずいるとは思いますが、場所がヨーカ堂前に移転してからの方が入りやすくなりましたよね。
それに、フィフティのチラシコーナーは、都内の情報もあり、他の公共施設に置いていない物を多く取り扱っているので要チェックです!
そういえば、今年度の「市民自主企画講座」の締切が今週末でしたよね\(◎o◎)/!
是非是非お話を伺いたい人がいるので、応募せねば。
 

どうぞフィフティフィフティへ

 投稿者:Mっち  投稿日:2005年 5月26日(木)17時25分57秒
  お久しぶりです。
東久留米市男女平等推進センターの職員、Mっちです。
相変わらず、子育て応援マップのメンバーの方ががんばって
いらっしゃる様子、よくわかります。
ぽろんもすっかり定着しましたね。
フィフティフィフティ(=男女平等推進センター)も、名前こそ
おっかないですが、子育てママのための支援にいっそう
取り組んでいきます!
ぜひよろしくお願いします!!
東久留米に転居されたばかりの方、女性の支援を主な仕事としていますので、
遠慮なくおいでくださいね
 

ようこそ!

 投稿者:にんにん  投稿日:2005年 5月18日(水)12時17分3秒
  さとぽんさん、つばめさん、お初です(*^-^*)
今後とも、当サイト「東久留米の育児応援マップ2004」とその活動をよろしくね(^_-)-☆

さとぽんさんへ
「ぽろん」「おしゃべりぽろん」という子育てサロンを毎月開催していますので、出産して落ち着いたらどうぞご参加ください(*^-^*)

つばめさんへ
BBSへの書込は連絡入りませんよ~ドンドン宣伝してください(笑)
INFOにも、カレンダーにも掲載しておきますね!
 

はじめまして

 投稿者:つばめ  投稿日:2005年 5月18日(水)10時15分49秒
  東久留米在住でありながら、こんなにお役立ちのHPがあるなんて、知りませんでした。これから、しょっちゅう訪れたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

さきほど、BBSの方に、ボーイスカウト・ガールスカウト合同バザーのお知らせを投稿させていただきました。(あらかじめ、にんにんさんのご了承を得るべきだったでしょうか?事後承諾で、申し訳ありません。)どうぞ、みなさん、いらして下さいね。ボーイスカウト、ガールスカウトにご興味のある方もぜひ、ぜひ、どうぞ~☆
 

レンタル掲示板
/4