teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:もも  投稿日:2013年 1月12日(土)15時25分57秒
  お久しぶりでございます。

今年もよろしくお願いします。
何か元気な企画やろうよ!
元気に1年過ごせますように!
 
 

お正月

 投稿者:毒リンゴ  投稿日:2013年 1月 4日(金)13時29分14秒
  謹賀新年  

ルネッサンスリゾート鳴門

 投稿者:もも  投稿日:2011年11月 6日(日)22時31分51秒
編集済
  生協の9月頃?のちらし(注文書)に、ランチバイキングと日帰り入浴券3000円
と出ていたので、なんとなく注文しちゃって、11月末までの期限付きだったので、
忘れないうちにと行って来ました。

団体さんがいてにぎやかだったけど、生ビール1杯付で、お料理もまずまず!
お風呂は8F、ガラス張りで鳴門海峡が見渡せて
、貸切状態!で大満足でした。
今度、こんな企画見つけたらお誘いしますね!
 

コンピューター手相占い

 投稿者:もも  投稿日:2011年10月11日(火)23時23分36秒
編集済
  ももも、今日行ってきました。
なかなか当たっているかな?と思いました。

ももは良い年の最後が92歳でしたよ。
金曜日は「ルクプル」でランチです。
 

お久しぶりでございます

 投稿者:武丸映子  投稿日:2011年10月 6日(木)18時03分44秒
  白内障の手術で皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しております。
今日、術後初めての検診に行って参りました。
経過良好とのことです。  10日ぶりに車の運転もしてみました。
ちょっと緊張しましたが大丈夫でした。3~4個遠くの信号もはっきり見えるし、
今までとなら別世界、なんとすばらしい!  ルンルンルン・・・で~す
テニスは1ヶ月は無理です。
ただ毎日家に缶詰でしたので退屈でしたがこれからは車で出かけられます。
ランチなどお誘いください。サングラスをかけていますのでアラレちゃん状態です。
(術後のババライダーよりはましですが・・・・。)
ではお目もじかなう日まで   バイバイ!
 

コンピューター手相占い

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 9月21日(水)13時08分48秒
  うわっ! 半年以上 NO 書き込み!

占いとか全く信じないほうですが、イオン綾川の3Fフードコート近くにある「コンピューター手相占い」をやってみました。 夏頃から行列ができてるのが気になってたのですが。
コピー機のようなところに手を置くだけで、しばらくして紙が出てきたらお姉さん?が渡してくれます。
300円にしては色々書いてあり、夫と私は「う~ん、当たってるかな?」という感じ。
運勢の良い年齢を書いてあるのですが、私は最後95歳、夫は77歳、というのが気になるところですが。
みなさん、やってみて下さい。
 

(無題)

 投稿者:濵井  投稿日:2011年 2月17日(木)18時34分20秒
  ご無沙汰してます。予定より4日早く帰国することになりました。埼玉の倫平さんのお父さんが急に様態が悪くなり日本時間の今朝亡くなりました。皆で帰ることにしました。
快方に向かっていたのですが急変したそうです。でも坂出に帰るのは20日位になると思います。また帰ったら連絡しますね。

http:/

 

♪ 雪やこんこ ♪

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 2月17日(木)08時58分41秒
  この連休の雪に泣かされた人は多かったですね。
私は11日に「泉郷荘」でしたが、朝から高松道も瀬戸大橋も通行止め。 夕方までに着けばいいとゆっくりしていたら、瀬戸大橋の方が先に解除になったので11時に家を出て山陽道を走りました。
2時には神戸に着きました。
有馬へも夕方行ったので、雪は残ってたけど道路は大丈夫でした。
後日、大阪に行った人の話によると、朝早く鳴門まで下道で行った人は、淡路は走れたものの阪神高速も通行止めで8時間!もかかったそうです。

有馬へ行くとみんなで行ったことを思い出します。
また何処かへ行きたいですね。
ロス?!
 

沖縄

 投稿者:もも  投稿日:2011年 2月16日(水)18時22分5秒
  2月11日から14日で沖縄の息子の所に行く予定が、11日は滑走路の除雪が出来ず、2時間出発ロビーで待たされて、欠航!払い戻しと荷物の返却で1時間!
空港内は寒くて、沖縄用の薄着は堪えました。

翌12日も積雪で離陸が怪しかったけれど何とか飛びたちました。

が!帰りもまた、雪で降りられず、1時間半高松上空で旋回していて、最悪
羽田に向かう!とのアナウンアス!4時間半かかって、やっと高松に着陸しました
(もうグアム辺りにに着いてるやん!)
家に着いたら、ニュースで東京も積雪で路線バスがタイヤチェーンしてたから、
羽田も着陸できなかったのかも?すごーく疲れました。
沖縄も寒くて・・・・。とほほ
 

メロディーライン

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 2月 8日(火)10時09分47秒
  昨日娘と孫を送って大分往復してきました! 朝8時過ぎ出発、大分滞在時間2時間半、11時前帰宅の強行軍でした。
佐田岬の三崎港に行くのに八幡浜から「メロディーライン」を走るのですが、特に景色も良いわけでなく、何故このネーミングなのかと不思議に思ってたら、昨晩判明! 夜で静かだったためか、ある区間の路面から「みかんの花咲く丘」の一節が聞こえてきました! 前回も通りましたがわかりませんでした。
 

(無題)

 投稿者:濵井  投稿日:2011年 2月 1日(火)04時49分32秒
  お久しぶりです。実物の黄色い新幹線は見たことは無いですが孫がおもちゃはもってます。(ドクタ-イエロ-)と呼ぶらしいです。ラッキ-でしたね。なかなか実際には見られないようです。

こちらも残り20日になり、そろそろ帰ることも考えなければと思います。週末には、ナパから甥っ子が6時間かけて車で尋ねてきました(ワインをもって)1泊だけでしたが又6時間かけて帰りました。{やっぱりロスは都会や-}と言ってました。彼も7月には家族も呼び寄せるので、それまでにナパは何もないのでサンフランシスコに移るらしいです。

先日は、ユニバ-サル、スタジオに行きました。15分で行けます。(年間パスポ=トを買いました)
コダック・シアタ(アカデミ-賞受賞式会場)にもにも行ってきました。会場の中はテレビで見るのと同じで今年の準備をしてました・・(今年も2月27日?かな)

今週末か来週末にはディズニ-ランドに行く予定です。30分位で行けるのですが折角だから
近くでホテルをとって2日間ゆっくり遊ぼうかという話です。(私たちは、1日で十分ですが)

ロスは本当に暖かくてみんな体調も良くて元気になりました。長女からは三田の気温は-9℃ で冷蔵庫の中から冷凍庫に変わった。というのを聞くと相当覚悟をして帰らないとと夫と話してます。。

皆さんが来るときに案内できるようにしっかり下見をしています。ではネ~~

http:/

 

幸せの?黄色い新幹線!

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 1月30日(日)23時15分13秒
  八幡浜まで車で長女と孫を迎えに行く予定だったけど、急遽新幹線に変更、一泊二日で大分に行ってきました!
往きの木曜日、岡山駅に黄色の新幹線が止まってました。 ホームでは写真を撮ってる人も。
予告なく点検走行に現れるので、見られるのはラッキーだそうです。
私はこれで2度目です。 見た人いますか?
 

(無題)

 投稿者:濵井  投稿日:2011年 1月19日(水)00時02分49秒
  は-い。のこり1ヶ月となってしまいました。MMさん、次女さんご結婚おめでとうございます。2人共遠くになりましたね。又大忙しですね。

昨日は幼稚園もお休みなのでサンタモニカビ-チに行ってきました。とても綺麗なビ-チで大勢の観光客が来てました。
泳いでいる人や砂浜で裸で日光浴をしてる人等いろいろです。気温が高いといっても日陰に入ると寒いんです。汗は出ないので私たちは砂浜でボ-ル遊びをして帰ってきました。大きなロブスタ-があったので聞くと1匹500ドル高くて食べられませんでした。私たちは全員で85ドルの食事で終わりです。

今から1ヶ月でいろいろ見て帰ろうと思います。またお電話します。

http:/

 

寒かった!

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 1月18日(火)09時43分38秒
編集済
  金曜日、次女が滋賀県草津市に引っ越しました。
雪がちらつき土曜日、日曜日は5センチの積雪でSWもスッポリと雪に包まれてました!
京都を過ぎると急に寒さが違いますね。暖かいロスが、ホント、羨ましい!
何年か前、NHKの英語でNYの語学コースの授業中を撮っている番組がありましたが、とても楽しそうでした!
いいなあ。 がんばって下さいね。

オーストラリアといえば、乗継で降りたブリスベン(英語発音はブリズベン)が大洪水で今大変な事になってますね。
錦織くん、初戦突破して良かったですね!

今年もう一度メルボルンに行きたかったのですが(or ロス)、大分へ滋賀へと忙しく、早、1月も半ばを過ぎてしまいました。
FHさん、充分ロス生活を楽しんで下さいね(^_^)
 
 

暖かいんだ!

 投稿者:もも  投稿日:2011年 1月15日(土)23時18分32秒
  羨ましい限りです。
こちらの天気予報は明日朝-4℃だそうです。
近年にない寒さで、冬眠するしかない!位

29℃なんて、南半球みたいですね。
5年前の今頃メルボルンで暑かったのを思いだします。
English頑張ってね!
 

(無題)

 投稿者:濵井  投稿日:2011年 1月15日(土)11時06分54秒
  昨日Englishスク-ルんに行ってきました。1日行っただけでへこんで帰ってきました。テキストをもらって隣の人と話し合ったりテ-プを聞いて質問に答えたりと、な~んにもわからない3時間でした。ロシア、イスラエル、ブラジル、韓国、中国、等で日本人が1番多かったです。全員で11人のクラスでした。辞めようと思って帰ってきたのですが、次回から仁美も一緒に行ってくれるようなのでもう少し続けてみます。情けないですね。今日は暖かくて27℃もありました。暑いんですよ~~。明日は29℃になるそうです。孫たちは幼稚園で水遊びをして帰ってきました。なんだか身体がボケてます。明日から3連休です。月曜日はMartin Luther King,jrの暗殺された日でアメリカ中がHolideyだって。またね~~~。

http:/

 

岸壁の母

 投稿者:もも  投稿日:2011年 1月14日(金)23時44分21秒
編集済
  今日、TVで二葉百合子さんがこの歌を歌っていて、
家族で濱井さんの話題になりました。

埼玉のお父さんも落ち着いて良かったですね。
今日は、私とMMさんが用事で、テニスもお休みになり、
Englishはどうなったのでしょう?
明日から、センター試験ですが、全国的に雪マークで積雪に
おびえています。
ピーチ姫は、暖かいロスを羨ましがっています。
なにせ教室は暖房無し!ですから(着込んで行ってます)
金妻のリンクでピーチのお部屋も観てやってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:濵井  投稿日:2011年 1月13日(木)17時10分27秒
  お久しぶりです。この間は久しぶりに皆さんの懐かしい声が聞けて嬉しかったです。こちらは毎日暖かくて今日も昼間は19度位ありました。天気予報ではしばらく晴れが続いて気温は23~27℃くらいになるそうです。夏の様です。埼玉のお父さんも自力呼吸が出来るようになって少しづつ快方にむかっているようです。婿殿も月曜日に帰ってきて火曜日からお勤めに行っています。ヤレヤレです。はや3ヶ月の半分が終わります。色々行きたいところがあるのになかなか思うようになりません。明日からESL(English as a Second Language)にいきます。今住んでるところの中にあって無料です。
週2日で月曜日と木曜日の1時~3時までです。昨日仁美に連れて行ってもらってお話を聞いてきました。全く話せなくても大丈夫だそうです。いろんな国の人が来てるそうです。どうなるか分かりませんが取り敢えず明日1回目に行ってきます。また報告します。

http:/

 

A HAPPY NEW YEAR !

 投稿者:M.M.  投稿日:2011年 1月 6日(木)16時58分42秒
編集済
  昨日、年末から帰省していた次女も甲子園に戻り、夫も昨日が仕事始めで、やっと普段の生活に。
今年はお節を三越で買ってたのでラクをしました。 もう一人来る予定だったのが来られなくなったので、4人分を3人で二日に亘って食べました。
31日にはのんびりと映画「レオニー」を観に行き、1日は善通寺さん、2日はこんぴらさんの奥の院までお参りしてきました。

ロスの新年はいかがですか?

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:もも  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時23分32秒
  大晦日は本当に寒かったですね!
粉雪舞い散る中、お節料理の買い忘れに走りました。
金時人参はいただいてたので、助かりました。
今年の「いり鶏」は、ごま油で炒めてこくを出したのでバッチリ!です。
久しぶりに紅白も観て、家族でおめでとう!と言って今から寝ます。
明日の初詣でまた誰かに会えるといいなあ!
アメリカのHご夫妻もHappy New Year!
皆様、健康で楽しい年でありますように!
今年もよろしくおねがいします。
 

レンタル掲示板
/10