teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:ぺんちゃん  投稿日:2008年 5月23日(金)16時26分2秒
  久しぶりに闘病日記を更新しました。  
 

ゆっくりヘナ染め固形石鹸シャンプー

 投稿者:アロハハンドメイドソープメール  投稿日:2005年 4月18日(月)00時39分31秒
  初めまして、無添加素材の手作り石鹸屋アロハハンドメイドソープと申します。


現在、私自身もアトピーに悩んでいるのですが、現在、ゆっくり染める「ヘナ固形石鹸シャンプー」を考えております。

合成のヘアカラー剤(おしゃれ染め、白髪染め、ヘアマニキュア等、直接塗るヘナがうまくぬれない、きつすぎる)というかたのために、ヘナ主体でゆっくり染めていく固形石鹸シャンプーです。

 配合する無添加手作り石鹸もなるべく髪に優しく、多くの皆様に使っていだだけるようなものにしたいと思っております。
石鹸で髪の毛を染めているので、ゆっくりと染まるものになります。

「ゆっくりヘナ染め固形石鹸シャンプー」(仮名)ですが、お色目は、白髪染め用1色、おしゃれ染め用3色の石鹸にしていく予定しております。

そこで、合成の染料、香料などが添加されていない、100%ナチュラルのヘナ(みそはぎ)パウダーでいままで合成染毛剤でそめる事ができなかった方や、ゆっくり染まるのをたのしみにしながら固形石鹸シャンプーをされたい方のご意見をぜひともおききしたいと思っています。
染毛剤やヘナやヘナ石鹸シャンプーについてお客様のお声をお聞きしたいと思っています。もしよろしければ、にて、お名前等はプライバシーのため結構です。こんなものがほしい等どんな意見でも結構です。ご意見をお聞かせ下さい。

石鹸ができましたら、ご意見をお寄せいただいた方に、希望のヘナ石鹸のサンプルをプレゼントさせていただきます。

メールアドレス(石鹸ができた時ご連絡できるメールでお願いします。)、

ご意見をお書き添えになり、mail@aloha-aloha-aloha.com( 件名「固形ゆっくりヘナ染め固形石鹸シャンプー」)までよろしくおねがいいたします。

ヘアダイで今までにあったこと、合わなかったヘアダイのこと、これから期待するヘアダイのこと、手作りゆっくりヘナ染め石鹸についてなど、なんでも結構です。また石鹸シャンプーをこれからはじめたいという方からのご意見もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

http://www.aloha-aloha-aloha.com

 

Re:真面目な話

 投稿者:ぺんちゃん  投稿日:2004年11月15日(月)21時31分27秒
  ACKEYさんありがとう。これからもHP少しずつ良くしていこうと思ってます。少しでも
苦しんでいる人の気持ちが楽になれば幸いです。
 

真面目な話

 投稿者:ACKEY  投稿日:2004年11月13日(土)18時41分53秒
   闘病日記読みました。

 僕も今まで何年かアトピーで苦しみましたが、ぺんちゃんのそれは「比じゃないな」と思えるぐらい重く苦しさが伝わってきます。かなり辛かったんでしょうね。

 僕の場合はたまたま4年ぐらい前に認可された新薬が体にあったみたいで(精神的な回復も大きかったでしょうが)今では「あったの?」っていう感じまでになりました。しかし、アトピーって『確実な』治し方がないから辛いものですよね。

 アトピーって理解者とそうでない人の差が激しいですから、少しでも彼らの精神的な支えになってあげてください。そうなることで自分に対して自信も持てるだろうし、精神的な回復も図れると思います。

 ぺんちゃんさんも無理しない程度で頑張ってください。
 

ありがとう

 投稿者:ぺんちゃん  投稿日:2004年10月27日(水)01時00分36秒
  ききさん、ありがとうございます。今はどのような状態なのですか?
私も実は脱ステロイド経験者です。ですからどんなに苦しいかよくわかります。
辛い時は、辛いと口に出されたほうが、楽になれますよ。いつでも相談にのります。
無理しないで、乗り切ってください。
 

初めまして

 投稿者:きき  投稿日:2004年10月25日(月)09時40分8秒
  アトピー情報センターから来ました。
私は、脱ステロイドをしてから3年4ヶ月になる学生です。
闘病日記を拝見して、
「すごいなーー」
の一言でした。
勉強に就職活動に、
私も頑張らなきゃ・・・って思いました。

現在は元気に仕事をされているとのことで
安心&羨ましい限りです。
また来ますね。
 

はじめまして

 投稿者:ぺんちゃん  投稿日:2004年10月13日(水)16時56分26秒
  HP作成しました。まだ作ったばかりですが、ご意見、ご感想お願いします。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/1