投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  モバイル開発 山梨の求人・転職 seo 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:13/115 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

成和クラッチキット

 投稿者:まろん  投稿日:2007年 3月24日(土)10時09分47秒
  通報
  最近、成和さんのお勧めに従ってロングライドにクラッチのキットを組み込んだ者です。

印象を書きます。
素晴らしい改善です。ノーマルとは全然違います。
換えて最初乗った時は、多分半クラッチリング(商品名不明ですが)のせいだと思いますが、普通の半クラの感じとはちょっと違和感ありましたがスグ慣れました。

業界内では有名某国際B級の方に乗ってもらったのですが、
「何このクラッチ!すごくイイじゃん!」とお褒めの言葉を頂きましたよ。
その他、いろいろな人に乗ってもらいましたが、今まで乗ったTYSの中で一番イイとか、自分のコタ4RTより良いとか言う人も居ました。
今度、国際A級のトップランカーにも乗ってもらう機会が有るので感想を聞いておきます。

私の印象としては、大会で使ってみると、やはりエンジンがヒートしてくるとクラッチの遊び変化が出てきて繋がる位置の変化に困りました。
上記のように上級者に試乗してもらったのは短時間で熱の問題は出なかったのだと思いますが、長い時間使用しているとクラッチが切れなくなり、手元のアジャスターで調節しなくてはギアも抜けない入らないといった状態にまで切れなくなります。
モトクロス車にあるように、ワンタッチでアジャストできるレバーを取り付けたりしなくてはならないかもしれません。
私が以前長く乗っていたTLM系はワイヤークラッチでしたが、こんなに極端に遊び変化は無かったので、一応トライアル車として開発された物とブラジル産汎用エンジンの差でしょうか。

それとも、やはり油圧仕様にするしかないですかね。
 
》記事一覧表示

新着順:13/115 《前のページ | 次のページ》
/115