投稿者
 メール
  題名
  内容 HTMLタグ
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>整体 ]

[PR] バイト探し モバイル開発 山梨の求人・転職  物流費
teacup. ] [ 掲示板 ] [ 有料掲示板 ] [ みんなの掲示板 ] [ ブログ ] [ チャット ]

全100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

管理人さんへ

 投稿者:山本  投稿日:2009年 4月20日(月)18時00分29秒 p049.net219126031.tnc.ne.jp
  お返事、どうもありがとうございました。心配でドキドキしていましたが、安心しました。内科と整形のほうで診てもらおうと思います。                    先生に相談できて、本当によかったです。                      お忙しいところ、どうもありがとうございました。また、なにかありましたら、宜しくお願いします。  

山本さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月20日(月)10時19分57秒 softbank219198050130.bbtec.net
  指の第1関節であれば、可能性として高いのはへバーデン結節という病気で
中高年以降の女性によく見られます。これは整形に行けば、診断がつきます。

病気といってもこれであれば、心配するものではありません。変形は治り
にくいですが、痛みはとれます。

めまいはいろいろの原因がありますので、一度内科を受診されることを
お勧めします。
 

管理人さんへ

 投稿者:山本  投稿日:2009年 4月20日(月)07時39分56秒 p167.net219126031.tnc.ne.jp
  どうもありがとうございます。  病院へは、まだ行ってないです。めまいも、一日中するわけではないのですが、立ちくらみとは違う感じです。手のほうは、両手小指の第一関節あたりです。ぼこっと腫れている感じで押さえると痛みがあります。40歳になるので、更年期障害かな・・とも思ったのですが、「指先に異常がある時は、ほかの病気じゃないか・・」と人に言われ、心配になってしまいました。内科なのか、接骨院なのか、悩んでいるところでした。  

山本さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月18日(土)14時03分58秒 softbank219198050130.bbtec.net
  はじめまして

ご質問が漠然としていてこれだけの情報ではお答えができません。
病院には行かれたのか?検査の結果はどうだったのか?
小指の関節のどこか?(指先か手の平に近いほうか)など具体的にご質問ください。
 

管理人さんへ

 投稿者:山本  投稿日:2009年 4月18日(土)09時02分56秒 p174.net219126045.tnc.ne.jp
  はじめまして。  何週間か前から、めまいがひどく、横になることが多くなりました。最近、手の小指の関節が腫れてきて、押さえると少し痛みます。何かの病気か不安です。  

こんばんは

 投稿者:中村  投稿日:2009年 3月 9日(月)20時26分55秒 p2074-ipad301souka.saitama.ocn.ne.jp
  事情で、現在隔週の日曜日しか空いていません・・・。
正直しんどい毎日ですが、主治医の先生と良く話をしつつ、様子を見てみます。
お世話になる際はお電話致します。
 

中村さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月 7日(土)09時46分10秒 softbank219198050130.bbtec.net
  こんにちは

肩や首のこりが原因でめまいを起こしている人は多くいらっしゃいます。
自覚があるないは、個人の感じ方の問題ですので、ないと思っていても
実際はあったりしますので、あまりあてになりません。

なるべく低い枕を使う、よく睡眠をとって疲れをとるなどがご自分で
できることでしょう。出てしまった症状をストレッチでとるのは
難しいかもしれません。

こりと関連しているかはしばらく治療してみればわかりますので、
いろいろ考えているよりは、何度か治療してみたほうがいいと
思います。

少し遠いですが、いらしてみてはどうでしょう?
 

こんばんは

 投稿者:中村  投稿日:2009年 3月 5日(木)22時03分40秒 p2082-ipad309souka.saitama.ocn.ne.jp
  先生ご無沙汰しています。中村です。
今、目眩に悩んでいます。
始まったのは1月下旬から。回転はせず、常にふわふわ、ふらぁっとした感じです。
最初は下を向く作業や、歩いて急に立ち止まった時だけだったのですが、最近は常時ふわふわしています。ただ真っ直ぐは歩けます。よろめいたりもありません。
耳鼻科での検査異常なし、現在総合病院の神経内科に行っています。
一応MRI撮影したところ、めまいに関するものは見付からなかったものの、小脳に二ミリくらいの影。これが何なのか、放置してていいものなのか明日脳外科に行きます。
(左手人差し指は、あれから年が明けて落ち着いてましたが、今日また軽く痛み出しています。この間のように自然に治りそうなので気にせず放置してようと思います。これが本当にヘバーデンだったら、これを繰り返して変形してくるのですかね)
ここで質問です。
枕が合わない、自律神経、といったカテゴリーがありますね。
私は以前三鷹の先生に、「肩がいつ肩こりに悩まされてもおかしくないよ」と言われたことをお話したことが先生にもあったと思います。恐らく、私の骨格や筋肉の張りを診ていただいたときそう言われたんだと思います。
今現在も、肩が痛いとはそんなに思ったことがありません。ですが、触ってみると肩はやや固いです。みんながどれだけの固さなのか比較できないので分かりませんが・・・。
自分で肩こりと感じなくても、仮に肩や首のこりがあって頭や首に緊張が続くと、めまいや不眠って起きたりするものですか??
今は、どこからきてるめまいなのか探している最中(薬もあまり効いてない)なので、肩か首からなのかも分かりません。なので、いいと思ったことはとりあえず実行していきたいのですが、枕の選び方(今は低反発枕を使ったり、ひざ掛け毛布を二枚、まるめて使ってみたりしています)首や肩の簡単な柔軟体操など、教えていただけたらと思います。
ちなみに、首のレントゲンも撮りました。
首はきちんとカーブ?を描いていて、首の骨の状態からめまいや頭痛を来すような映り方はしていないとは言われました。
長文失礼しました。よろしく御願い致します。
 

(無題)

 投稿者:永野  投稿日:2009年 2月28日(土)12時51分56秒 w32.jp-t.ne.jp
  痛みはかなり落ち着いてきました。
さっそく整形に行ってくる事にします。
ありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月28日(土)09時44分39秒 softbank219198050130.bbtec.net
  水野様

お返事遅くなりました。
その後、痛みはいかがでしょうか?

自力歩行可能であれば、整形を一度受診ください。
そして痛みが残るようであれば、こちらで治療
可能ですので、ご連絡いただければと思います。
 

以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/10 


[PR] 出会い系サイト 電気自動車 旅行会社 アンチエイジング