teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みゅー様

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月22日(水)09時02分2秒 softbank219198046027.bbtec.net
  お返事遅くなり申し訳ありません。

術後の麻痺はその程度もさまざまで、その予後もなかなか予測が難しく、治療を
してみて、治療後の状態・変化をみて、その経過を慎重に判断していく必要があります。
今の治療がベストなのかは実際の治療をみていない私が判断することではありませんので、通院可能であれば、なんどか拝見し、当院でお役に立てるか?その可能性を見ることはできますので、よろしければ、一度ご連絡いただければと思います。一般的に時間が経過するほど治りにくくなります。
 
 

尺骨神経麻痺について

 投稿者:みゅー  投稿日:2015年 7月19日(日)09時17分41秒 pw126152090018.10.panda-world.ne.jp
  こんにちは。
私は上腕骨遠位部骨折でプレート固定をしました。
その時は全く痺れはなかったのですが、1年後の抜釘術後に尺骨神経麻痺になってしまいました。

以来、整形外科でメチコバール処方と、週に1回くらい10分間の低周波治療をしています。(一時2~3ヶ月位は仕事が忙しく、2週間に1回の時もありました。)
本当に少しずつではありますが、良くはなってきているのですが、8ヶ月経った今も薬指の半分と小指、掌の小指側に痺れが残り、動きが鈍いです。
当初は半年くらいで治ると整形外科の先生に言われていました。
このままこの治療を続けるのがベストなのかどうか、ご意見いただければと思います。
当初4ヶ月くらいお世話になった作業療法士の先生からは、感覚が元に戻るのは1年位はかかると言われていたので、それを希望に低周波治療を続けています。
よろしくお願い致します。
 

にゃお様

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月 4日(月)15時11分29秒 123-98-231-26.parkcity.ne.jp
  坐骨神経痛の原因部分は多くの場合腰にあります。腰痛がなくてもです。痛みが強いときは腰のヘルニアの可能性もありますので、mri検査が必要なこともあります。もし、ヘルニアがなければ、筋肉、骨格などの問題に絞って治療が進められることになります。足のマッサージは一時的には緩和しますが、根本治療には腰へのアプローチ欠かせません。痛みがあるときは無理をせず、安静にされたほうがいいと思います。  

坐骨神経痛の治療方法について

 投稿者:にゃお  投稿日:2015年 5月 3日(日)11時14分27秒 KD182250250227.au-net.ne.jp
  はじめまして。
ゴールデンウィーク中に失意礼いたします。
坐骨神経痛の症状で右太もも裏に肉離れの様な激痛が発症し、7日経ちます。
(腰の痛みはありません。)

筋がつっぱってるような状態になっており、寝てる状態から立ち上がる時、立った状態から座る時、
下着やズボンを穿く時に前かがみになる時に激痛が走ります。
くしゃみをしただけでも太もも裏が痛みます。

整体でお尻、腰、太もも裏の筋肉をほぐして頂いた後は症状が非常に軽くなるのですが、一日経つとまた
元に戻ってしまいます。

このまま整体に通い続けるべきか、もしくは、別のアプローチに切り替えるべきでしょうか。
また、安静にしているままが良いのか、少し無理して筋肉を伸ばすなどストレッチを開始した方が良いでしょうか。
 

ふじ様

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 3月 5日(木)13時04分49秒 softbank219198046027.bbtec.net
  はじめまして
整形外科での検査は骨が折れていないか、ヒビがはいっていないかなどの検査が主ですので、レントゲンで異常がなければ、どこも悪くないとなりがちです。
検査で異常がない場合の痛みは筋肉などの軟部組織が原因のことが多いですので、どこが悪いのかを触診で診断でき、治療できるところで治療を受けないとなかなか改善していかないと思います。
候補としましては、交通事故治療の実績がある接骨院だと思います。自賠責保険をお使いだと思いますが、整形に通いながらの併用も認められています。ご検討されてみてください。当院が通院範囲であれば、ご連絡いただければと思います。



 

病院

 投稿者:ふじ  投稿日:2015年 3月 4日(水)19時33分41秒 d3015b2a.kcv-net.ne.jp
  はじめまして急にすみません。私は、1月に事故にあい、整形外科に行ったのですが痛いところが増して、別に痛みが増えてきています。お医者の判断もレントゲンに異常なし、打ち身で、治療(電気とシップ)はしてくれますが、よくわからないみたいです。私の痛み次第で治療を終えれる程度で判断されています。今は、いったん転院(整形外科)したのですが、そこでもまるまる同じ判断、治療。
左腰は痛みが増し、左あばらぼねあたりも痛みと圧迫感が増し。後から、左手の麻痺と力が入らないこと、左右の肩の痛み。背中の痛みも増し。左ひざ上の負担。歩くのと自転車の時に左あばらと左腰に痛みが。座っていても足を崩すかしないといられません。悪化しつつある気がしてならない。
このまま よくわからないけど同じ整形外科でいいのか… この症状がなんなのかさえわからないのも不安です。
 

らいちゃん様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 2月20日(金)14時24分34秒 softbank219198046027.bbtec.net
  はじめまして

足の痛みの症状で一番可能性が高いのは、腰に原因があって、足の痛みを引き起こしているという問題です。

この問題とは、ひとつは骨格の問題であり、もうひとつは、腰の筋肉の問題なので、整形でのレントゲンやMRIでは異常は見つかりません。

触診でそのおかしいところを探し、そのおかしいところを治していくことが、症状解決への近道です。

来院可能であれば、ご連絡いただければと思います。
 

右太ももの一瞬の痛み

 投稿者:らいちゃん  投稿日:2015年 2月19日(木)18時45分45秒 121.198.132.27.ap.yournet.ne.jp
  こんばんは。高1女子です。
私は中3のころから右太ももの外側に一瞬チクっとした痛みがあります。
ひどくなってきたので、1月に整形外科に行きました。

腰と右太もものレントゲンを撮ったのですが、異常なしでした。

気になるようならMRIとのことで、右太もものMRIも撮りましたが、
そこでも異常なしでした。

でも、痛みは続いています。
毎日一回は痛みます。太腿の内側から針で刺されている感じです。

病院にいっても原因不明だから薬も出ませんでした。
右足全体がしびれている感じもあります。

私は気を付けの姿勢をしたときに右側に体が下がっていると友達や母にいわれました。
これが原因でしょうか??

坐骨神経痛のような症状です。でも、整形外科では坐骨神経痛とも何も
言われませんでした。

両太ももの太さを測ったら、右側の方が太いと言われました。
原因不明なのですが、坐骨神経痛の場合、どうしたら痛みがなくなりますか?

私は鞄を右肩にかけて登下校をしています。
体重をかけるのも右側です。

これも関係ありますか??

 

名古屋の森 様

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月21日(金)08時54分14秒 softbank219198046027.bbtec.net
  はじめまして
麻痺の後遺症として、動きは回復しても、痛みやしびれが残ったり、握力が低下したりする場合があります。
おそらく、麻痺が完全には治りきっておらず、一部症状が残ってしまっている状態ではないかと思います。
 

橈骨神経麻痺

 投稿者:名古屋の森  投稿日:2014年11月20日(木)20時19分16秒 wmx-pvt-002-182-224-119.kualnet.jp
  今年の3月に左橈骨神経麻痺に成りましたが今年の9月に手の垂れは直りましたが左手の甲を表にして右にひねると肘から手首の間の部分が痛くなりますどうしてでしょうか先生の知っている限りでいいので何処が悪いのか教えて下さい。お願いします。
 

レンタル掲示板
/13