新着順:14/3121 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

北区民 初開催!

 投稿者:サウンド会  投稿日:2018年 3月 9日(金)18時44分8秒
  通報 返信・引用
  3月7日の水曜日はサウンド会初開催となります北区民センターでしたが、男性79名、女性123名と大盛況、ナント平日で200名を突破! 多くの方から新記録と言われました。

リボンも公会堂同様、社会人2名、学生2名の超人気の4名に安井プロも登場と万全を期しましたが、女性が120名を超え、更に男性より40名以上も多く、リボン席、特に社会人の無料リボン席は長蛇の列、「なかなか順番が廻ってこない、1回しか踊れなかった、もっと無料リボンを増やしてほしい」などの苦情や要望をお聴きしました。

リボン席に並んでいましても、男性から誘われれば3曲までなら元の席に戻れるというルールを適用し、男性にもリボン席の女性をお誘いするようアナウンスしましたが、誘われる女性は良いが、そうでない人はつまらないとの声も聴かれます。

最近特にリボンの数や質を重要視する傾向にあり、お客様同士が踊って楽しむ社交ダンス本来の意味が失われていることを残念に思うところです。

リボンさんを増やせば経費も嵩みますし、それが会費アップにもつながることになります。例えばたかつガーデンが600円から700円になりました。また男性が踊る女性が少なくなり、男性の参加者が益々減少するといったマイナス面も生じることをご理解いただきたく存じます。

音響機器は中之島公会堂より大型のアンプとスピーカーを持参し、舞台に設置しましたが、低音がビンビン響くなど迫力満点!「流石 音楽のサウンド会」とご満足戴けたものと確信しております。

音響機器を持ち込みましたのは、自前の音響機器は使い慣れていることが理由の一つですが、もう一つ大きな理由は、北区民センターの音響室が司会進行する舞台とは遠く離れた向かい側の中2階にあり、司会する人と、音楽をかける人との二人が必要で、その二人がお互いに連絡を取りながら進行させなければならず、スムーズな司会進行につながらないことからです。

当日は、私がしゃべり、私がリアルタイムに音楽をかけて、スムーズな進行ができたものと自負しております。

次回は5月16日の水曜日、その次が5月24日の木曜日の開催になります。

7月からリニューアル工事に入り、早くて来年1月からの使用になるようですが、抽選に当たらなければ開催できないことは言うまでもありませんね。
 
》記事一覧表示

新着順:14/3121 《前のページ | 次のページ》
/3121