新着順:12/3122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

メセナ緊急中止

 投稿者:サウンド会  投稿日:2018年 6月20日(水)17時11分34秒
  通報 返信・引用
  19日正午過ぎメセナひらかたより「前日の地震により冷房とEVがストップしています」との連絡が入りました。

メセナの会場は体育館仕様で窓が全く無く、冷房が無ければ暑くて踊れないと思われますし、まだ余震が続くなどダンスができるような状況では無いとのことから20日のメセナの中止を決定しました。

そして、外出中につき14時過ぎに帰宅すると同時にホームページにその旨掲載するとともに、受付嬢と手分けして連絡先がわかるお客様全てにメールやライン等でお知らせしました。

連絡先が分からない方やホームページをご覧にならない方は知るすべがなく、当日来られることが予想されましたので、その方にはお詫びの印に500円の優待券をご用意し、20日の12時30分にメセナに赴き、中止を知らずに来られる方をお待ちしました。

案の定、14時までの間に9名(男性6名、女性3名)の方がお越しになり、事情を説明し優待券をお渡し、ご納得いただきました。

メセナの被害状況ですが、2基あるEVのうち1基は昨日に、もう1基はたった今復旧していましたが、空調の復旧は3か月ほどかかるということでした。

応急措置として冷風の出る大型扇風機のようなものを設置できないのか申し入れましたところ、メセナ側(指定管理者)ではなんともし難く、枚方市に申し入れますとのことで、早速申し入れて戴きましたが、市の方にそのようなものは無いとのことでした。

無ければ購入するなり何らかの措置をとるよう重ねて申し入れましたが、突貫管工事をしてでも少しでも早く復旧させるようにするのが使命と考えます、復旧状況については利用日の2週間前にはお知らせします、とのことでした。

そのような状況から
来週6月27日(水)のメセナも中止いたします。
7月18日(水)以降のメセナは、しばらく様子をみることにいたします。
 
》記事一覧表示

新着順:12/3122 《前のページ | 次のページ》
/3122